Linkキャリアサポートセンター > LINKキャリアサポートセンター(ニュース・トピックス) > 10月31日のハロウィンイベントの様子を公開します

ニュース・トピックス

10月31日のハロウィンイベントの様子を公開します

2014年11月11日

ハロウィンイベント(2014/10/31)

 

10月31日にハロウィンイベントを行いました。
事業所の各部屋に掲示するカレンダーは、毎月利用者の皆様につくっていただいていますが、
10月のカレンダーはハロウィン仕様です。

DSCF0255 DSCF0257

七夕イベントに続き、今回も4チームに分かれ、コミュニケーションスキルとチームワーク力が高められる各ゲームで
競い合いました。

 

 ◆対戦Ⅰ◆ [連想ゲーム]

DSCF0264

提示したテーマから連想される言葉をどんどん出していきます。

自然と進行役、書記役に皆で分担し、他者の言葉から新しい言葉が出てくるなどコミュニケーションを通して、多くの言葉を引き出す楽しみながらも良い練習になった様子です。

 

◆対戦Ⅱ◆ [間違い探し]

DSCF0276

1分制限で上下の絵から違う部分をを探していきます。

時間制限からか、すさまじい集中力で挑みます。普段は物静かな利用者さんが、先陣切って皆の意見をまとめるリーダーになったりと、新たな一面を見ることもできました。

 

◆対戦Ⅲ◆ [借り物競走]

DSCF0297

引いたクジに書いてあるものを支援員から借ります。

誰が持っていそうかを予測し、その支援員から貸してもらえるようにアプローチします。「~な人」などの抽象的な人物の表現もあり、悩んでなかなか行動できないかと思いきや、すごい勢いと瞬発力で皆、借りるために走り回ります。
皆さまの行動力に支援員一同、おどろきました。

<優勝はパープルチーム!!>

普段とは違う一面が見る事ができ、チームの結束力もゲームが進むにつれどんどん増していく、楽しくもスキルアップできるイベントとなりました。
入所したばかりの利用者さんが他の利用者さん、支援員と交流を深める良い機会ともなりました。