Linkキャリアサポートセンター > LINKキャリアサポートセンター(ニュース・トピックス) > 12月24日のクリスマスイベントの様子を公開します

ニュース・トピックス

12月24日のクリスマスイベントの様子を公開します

2014年12月28日

クリスマスイベント(2014/12/24)

 

12月24日にクリスマスイベントを行いました。
事業所内の作品掲示場所には、利用者の皆様につくっていただいた飾りが並んでいます。

DSCF0562 DSCF0561 DSCF0479

 

ハロウィンイベントに続き、今回も4チームでのチーム戦です。

 

◆対戦Ⅰ◆ [輪投げ]

輪投げ

近いようでなかなか難しい距離を設定、輪も新聞紙製のあえて不安定なものを支援員が用意しました。

チームで高得点を取るための作戦を立てたり、うまく輪に通る方法やこつを伝授しあったり、お互いの得意・不得意を補い合いながら、楽しく競い合っていました。

 

◆対戦Ⅱ◆ [ブロック積み上げ]

DSCF0481

     DSCF0485        

 

利用者の皆様が作成したブロックで、どこまで高く積み上げられるかチームで挑戦です。

時間制限のある中で、いかに効率的に崩れないよう積み上げるか、チームで工夫しながら積み上げていきました。

測定タイムで崩れてしまったチームもありましたが、土台がしっかりしているチームはやはり強く、高得点をゲットしていました。

 

◆対戦Ⅲ◆ [動物ビンゴ]

DSCF0542 DSCF0543 DSCF0540

 

支援員の作った動物リストから動物を各々9種類選び、ビンゴを行います。

見事ビンゴになった人には、支援員からプレミアムなプレゼントが!最後はチームでの得点も集計し、最終結果へ・・・

<優勝は「松本リース」チーム!!>※チーム名は各チームに考案してもらいました。

チーム編成は今回、くじ引き等で決めましたが、すぐにチームとして団結し協力しあえている様子に、
皆様の成長を感じたイベントでした。
年の最後のイベントともあり、大いに盛り上がりつつ、就労に向けてのトレーニング、就職活動の合間に
一息抜ける、良い時間ともなったようです。