Linkキャリアサポートセンター > LINKキャリアサポートセンター(ニュース・トピックス) > 3月28日「 障害者就労セミナー」実施

ニュース・トピックス

3月28日「 障害者就労セミナー」実施

2015年04月01日

【実施内容】

13:00~13:05 開始の挨拶

13:05~14:05 「就労後に必要となる雇用関係について」

講話者:リーガルバンク 東京事務所 司法書士 髙橋 圭 様

14:05~15:05 「労働者の税金に関して」

講話者: 元田会計事務所 税理士 元田 達弥 様

15:05~15:10  終了の挨拶

【参加者からの所感】

前半の講話では、就労に際して、または就労後に必要となる雇用関係について、雇用保険などの話しをしていただきました。
後半は先月お話していただいた労働者の税金に関して、難しかったのでもう一度お話を聞きたい、前回これなかったので自分も話しを聞いてみたいというリクエストにこたえていただき、初回の方のためにも先月と同じく給与明細の見方や就労してから関係する税金のしくみについて、前回参加の方から寄せられた質問などにもプラスで答えるような形でお話をしていただきました。
初めての方も、2回目に話を聞いた方も、就職前にきちんと説明が聞けてよかったとの感想をいただきました。

今後も、このようなセミナーを引き続き開催出来ていければと考えております。
次回は日程が決まり次第、またホームページ等でご案内したいと思います。